9月 15, 2011

明日之願





 

我最喜歡的日劇「溫柔時光」的主題曲:「明日」。
HarpBassKeyboard交織過往的悲傷,平原綾香唱出明日的希望。



ずっとそばにいると あんなに言ったのに
今はひとり見てる夜空 はかない約束

きっとこの街なら どこかですれちがう
そんなときは笑いながら 逢えたらいいのに

もう泣かない もう負けない
想い出を越えられる 明日があるから

そっと閉じた本に 続きがあるなら
まだなんにも書かれてない ページがあるだけ

もう泣かない もう逃げない
なつかしい夢だって 終わりじゃないもの

あの星屑 あの輝き
手を伸ばしていま 心にしまおう
明日は新しい わたしがはじまる



永遠留在我身邊  我不是一再這麼跟你說嗎
但現在我卻獨自望著夜空  我們的約定竟那麼虛幻

若是在這個城市  我們一定會在某處擦身而過
希望那時候我們能笑著重逢

不要再哭泣了  也不要再認輸
我們擁有可以超越回憶的明天

若悄悄闔上的書本還有後續
也是還未寫出文字的空頁

不要再哭泣了  也不要再逃避
即使是令人懷念的夢  也不代表結束

那滿天的星斗  那燦爛的光芒
伸出雙手的現在  將這一切收藏在心底吧
明日又是嶄新的一天  我將重新出發


演唱:平原綾香;作詞:松井五郎;作曲:Andre Gagnon

沒有留言:

張貼留言